2012年8月21日火曜日

森は水のふるさと

前回の書き込みからずいぶんのご無沙汰になってしまいました。U-18はこの夏も楽しく活動しています。まずは月、木、金の午前中、宿題や日本語のお勉強。さらに読み聞かせ、バイオリン体験など、子どもたちは興味津々で取り組んでいます。

そして8月17日は広島市水道局の教育プログラム『太田川源流の森』に行ってきました。「森は水のふるさと」という言葉を心から実感した充実の一日となりました。さわやかな風が吹き抜ける緑の森の風景をお楽しみください(内容は次回にあらめて・・・)。
広島市水道局のみなさま、本当にありがとうございました(
水をたくさん貯えておけるのはどっちの土かな?